LOG IN

文鳥のライバル

ヒナの時は全体にグレーがかった茶色だった文鳥も、すっかり大人の桜文鳥(ゴマ塩頭)になりました。愛らしい姿を写真に撮りたくて携帯を構えると… 「なになの??」 と突きまくる始末。最近は携帯をいじりだすと一目散に飛んできて「キャルキャルキャル」と小さな声で電話に向かって威嚇しています。ワンちゃん以上に人懐こく甘えてくる文鳥さんは、どんなと

今後の演奏会

7/31(月)六本木softwindピアノトリオの演奏会ですが、ありがたいことにsold outとなりました(*゚∀゚*)次回も六本木softwindで、豪華ゲストを招いて、9/10(日)14:00から予定しております。またぜひお越しくださいませ〜♫そして、この先の演奏会予定も載せてみます。ご都合が合うようでしたら hoshitoriver@gmail.com までご連絡ください。 ソフトバンクを解約し、SIM携帯になっ

だるまやのカキ氷

以前、絵本読み聞かせのお仕事で十条を訪れたときに、たまたま入った だるまや餅菓子店 の美味しさにノックアウトされ、いつかまたと夢見ておりました。 特選ミルク宇治金時。あずきのまろやかな甘さに脱帽。若旦那も安定の面白さです。 おかげさまで夏を満喫させて頂きました。 家のほうはというと、窓の外にすだれをかけて、暑さ対策を。 温度が下がるだけで

私の練習室

長屋住まいですと、家での音出しは出来ないので、近くに蔵を借りて練習しています。入り口へ続く道は緑でワッサワサ。 蔵の中はひんやりと涼しく、快適なのですが、外の音も完全に遮断されてしまうので、村上春樹さんの小説に出てくる井戸の底のように、別の世界や時間へ人知れず移動しているような気がして、慣れるまではちょっぴり…こわいです(笑) ものす

カキモリノート

4年前からノートに願い事を書いています。これは無理かなぁと思う夢でも、紙に書くと意外と簡単に叶ってしまうので、面白いのです。書き出したリストの中から簡単に叶う夢は、ひとつずつ自力で叶えてあげればよいのだけれど、例えば出不精で語学も苦手なわたしが「ハワイへ行く」のは到底無理なので、行ったつもりでハワイアンミュージックをかけながらフラダ